SSブログ

2012 奈良大和葛城山のツツジ [近畿の花の名所]

2012年5月13日(日曜日)、奈良の葛城山に行ってきました。
葛城山にはツツジの群生地があって、100万本が咲き競うと言われるツツジ園があり、今日が
5分咲きと案内がありました。今週中は見頃が続き、花を楽しめると思います。

ツツジ園はどこでも、お弁当OKですので、一面のツツジを見ながらの花見は最高です。
国民宿舎でのランチ、会席膳、牡丹鍋など楽しめます。

今日は日曜日でしたが、車で8時に到着したましたが、駐車場はほぼ満車、帰りの12時過ぎには
長蛇の車の列でした。 車で行かれるなら、お早めに!!

また、ここには山上までのロープウェイがあるのですが、これも早朝は並ぶこともなく、乗れましたが、
12時に帰るころには、整理券を発行し、1時間~1.5時間待ちとの案内がありました。

ツツジの群生を撮ってきましたので、よかったら、ご覧ください。

2011 奈良大和葛城山のツツジ 012.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 027.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 075.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 081.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 327.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 099.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 112.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 123.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 217.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 276.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 293.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 312.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 401.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 418.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 443.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 454.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 454.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 479.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 489.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 534.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 587.JPG


2011 奈良大和葛城山のツツジ 779.JPG


ロープウェイからの眺めです。

2011 奈良大和葛城山のツツジ 266.JPG







nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

AKO

ものすごい群生!!!ですね
こんなにワイルドなつつじを見るのは初めてです。
庭に手入れされて咲くつつじのイメージは
当然、造られたものなのに、それに慣れてしまっていたので
こういう咲き方がオリジナルなんだなあと
改めて、思い知らされました。(^_-)-☆
by AKO (2012-05-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。