SSブログ

夏の日のベニス  [イタリアの写真]

生井様、2011夏の御旅行 037.JPG



2011年8月15日、久々の出張でベニスに行きました。ピーカンの
晴れ続きで、ベニスは猛暑でした。しかし、写真を撮るにはまたとない
絶好の日和でした。


寝坊してしまい、朝6時の写真ですが、すでに陽は登り、左のほうにかすかに朝焼けが
残っています。




美しいサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

生井様、2011夏の御旅行 102.JPG


生井様、2011夏の御旅行 173.JPG




サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会がある島の突端にある。蛙を持つ裸の少年の像。

価値が数億円もあるとのことで、警備員が常時像の近くで見張りをしていました。

生井様、2011夏の御旅行 189.JPG


ボートからサンマルコ広場を撮りました。

生井様、2011夏の御旅行 166.JPG


サンマルコの鐘楼

生井様、2011夏の御旅行 113.JPG


お客様と一緒で、隙を見ての撮影だったので、納得のいく写真ではありませんが、天候に恵まれて、
それなりの写真は撮れました。 写真は平凡ですが、天気がよかったので、良い色がでました。

生井様、2011夏の御旅行 107.JPG


生井様、2011夏の御旅行 269.JPG


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

せいじ

蛙を持つ裸の少年の像って土台がないんですね。
強風で倒れたりしないんでしょうか?

空の青さがとっても綺麗ですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
by せいじ (2011-08-21 08:17) 

dolcevita


せいじさん

コメントありがとうございます。 言われてみれば土台がありませんね。
強風などがきたら、危ないですね。 そのための警備員かもしれませんね。

日本の空との違いを再び認識しました。 仕事の合間に、撮りましたので、
水平でなかったり、構図を考える暇なく撮っていますが、天気がよかったのが
幸いしています。



by dolcevita (2011-08-21 18:19) 

TAMA

お盆に出張だったんですね!
お疲れ様ですm(__)m

水の都ベニス!
本当に素敵な写真ばかり。
最後のゴンドラが何艘も並んでる写真が
すごく気に入りました(^。^)
by TAMA (2011-08-21 22:49) 

dolcevita

TAMAさん

13日から日本を出て、出張でイタリアに来ています。23日にロンドンに移動して、
27日に大阪に帰ります。 ですので、皆さまのところへは行けずにおります。

基本的には朝と夕方しか、自由な時間がなくて、思うようには写真が撮れませんでしたが、気にいっていただいて嬉しいです。

(@^^)/~~~

by dolcevita (2011-08-22 03:13) 

hiro0041

お疲れ様でした。
それにしても晴れたベニスは綺麗ですね!!!

行った時が雨でしたので、
不完全燃焼でしたね(苦笑)
by hiro0041 (2011-08-23 07:40) 

TAMA

長期の出張だったんですね!お疲れ様ですm(__)m

昨日夜中にテレビ見てたら、「かつみさゆり」のさゆりちゃんが一般の女の子と
ベニスを旅してる番組やってました。
本当にステキな所。
さゆりちゃんも大興奮で「映画みたい!」を連呼してました(^。^)

ベニスは水上バスも発達してるんですね。
ゴンドラしか知りませんでした。
by TAMA (2011-08-24 13:34) 

tomato

朝焼けの残った写真良いですね!
飛行機雲が♡

空の青がすごく綺麗でたまらないです(´ェ`*)
思わず空ばかり見ていそうです(*・∀・)
by tomato (2011-08-27 09:49) 

dolcevita

hiroさん

ベニスは雨だったんですか??それは残念でしたね。

もう一度、晴れのベニスを見に行ってください。夏なら大抵は、
晴れていると思います。


by dolcevita (2011-09-01 19:38) 

dolcevita

TAMAさん

『かつみさゆり』って、髪飾りを ボヨヨ~~ンってやる漫才コンビでしたっけ?? そりゃ、初めてベニスを見たら大興奮ですよ。

ベニスの運送はボートですよ! ゴンドラでトイレットペーパーは運べません。今では、観光目的だけなんですよ。

by dolcevita (2011-09-01 19:42) 

dolcevita

tomatoさん

空の青さが、なんとも日本と違うんですよ。やはり、乾燥しているところと、日本のように高温多湿ですと、違うんでしょうね、雲が多くて、晴れていても水蒸気というか、空気中に水分が漂っているんでしょうね。イタリアのような青空を、大阪で見たことがありません。 
それとも、大阪のスモッグが原因でしょうか??大気汚染かも??


by dolcevita (2011-09-01 19:46) 

実緒たん

昔人間のアタシは・・・

「ベニスに死す」しか思い浮かばない!
たいくつな映画でしたが(笑)
by 実緒たん (2011-09-06 18:26) 

dolcevita

実緒たん

大昔人間の私は、キャサリン・ヘップバーンの『旅情』、サマータイムイン
ベニスですよ。

オールド・ミスのアメリカ人教師と、見るからに誠実そうな(イタリアでは
珍しい!!)中年イタリア人、ロッサノ・ブラッツィの恋。
今見ると、かなり退屈かも??


by dolcevita (2011-09-12 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。