SSブログ

2012 京都醍醐寺の枝垂れ桜 [近畿の花の名所]

昨日、2012年、4月9日(月曜日)、ロンドン時代の友達一家が大阪にやってきましたので、
会社を休んで京都の醍醐寺に桜を見に行きました。

どうしても、イギリスの人に樹齢数百年の巨大な枝垂桜を見せたくて、大阪で9時にピックアップして行きました。

案の定、お寺の駐車場は満杯で、地下鉄醍醐駅上にあるショッピングセンターに駐車しました。 車でお出かけの際は、最初からカーナビを地下鉄醍醐駅に設定されたほうがスムースです。お寺の駐車場は100台しか駐車できません。また、醍醐駅から徒歩15分ですので、歩いても苦になりません。

友達家族がいたので、写真に集中できなかったので、これはというものがありませんが、
8部咲きの醍醐寺の桜です。


2012 京都醍醐寺の桜 089.JPG


2012 京都醍醐寺の桜 099.JPG


2012 京都醍醐寺の桜 100.JPG


2012 京都醍醐寺の桜 113.JPG


2012 京都醍醐寺の桜 172.JPG


2012 京都醍醐寺の桜 188.JPG


2012 京都醍醐寺の桜 212.JPG


2012 京都醍醐寺の桜 237.JPG


2012 京都醍醐寺の桜 240.JPG










nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

たけ

醍醐寺の桜も綺麗ですね。
時間があれば週末に行きたかったのですが、タイムアウトで行けませんでした。
でも、こうやって素敵な写真で見れたので、ぜひ来年は行きたいと思いますo(^▽^)o
by たけ (2012-04-10 22:01) 

hiro0041

それは喜んでくれたでしょうね!!
やはり、桜は日本の風景と合いますから…

この季節のお寺はいいですね!
by hiro0041 (2012-04-11 21:53) 

AKO

「醍醐の花見」ですね(^_-)-☆
数年前に行ったことがありますが
すばらしかったです

今週末くらいには満開でしょうか
雨が心配

桜の季節は、あちこち見たいところがあって
心が千々に乱れます・・・
by AKO (2012-04-13 09:05) 

TAMA

素晴らしい桜ですね。
去年は京都の桜も見れたのに、
今年は体調不良でこもってる内に終わりそうです(>_<)
by TAMA (2012-04-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。