SSブログ

2012 奈良本郷の瀧桜(又兵衛桜) [近畿の花の名所]

2012年4月15日、 早朝5時半に家を車で出て、奈良宇陀市にある、又兵衛桜を撮りに行きました。
6時半には到着したのですが、すでに駐車場は8割がた塞がっていて、カメラマン諸子が三脚を、ずら~~と並べていました。 

嘗て、NHKの大河ドラマのオ~プニングに使われてから、一度は撮ってみたい風景になっているように思います。桜は山間の村にあるので、今日でも7分咲きってところでした。 あと一週間は、その優雅な姿を楽しめそうです。

すぐ近くに、後藤又兵衛が傷を癒したとされる本郷の温泉がありますので、桜+温泉というのもいいかもしれません。開花期間中はライトアップもありますので、夜桜もいいと思います。


2012 奈良又兵衛桜 190.JPG


2012 奈良又兵衛桜 039.JPG


2012 奈良又兵衛桜 043.JPG


2012 奈良又兵衛桜 059.JPG


2012 奈良又兵衛桜 186.JPG


2012 奈良又兵衛桜 068.JPG


2012 奈良又兵衛桜 140.JPG


2012 奈良又兵衛桜 249.JPG


2012 奈良又兵衛桜 185.JPG


2012 奈良又兵衛桜 348.JPG


2012 奈良又兵衛桜 351.JPG


川沿いに水仙がきれいに咲いていました。


2012 奈良又兵衛桜 207.JPG




 
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

harudo

すばらしい!!
いい花見が出来ました!!(^◇^)
by harudo (2012-04-15 22:20) 

せいじ

一本だけでも凄く存在感のある桜ですね!
by せいじ (2012-04-16 01:14) 

hiro0041

綺麗です!!
いい桜ですね。
1本だけでも雰囲気がいいですね。
by hiro0041 (2012-04-16 07:46) 

matsukat

うわ!おばけ・・・いやいやすごい桜ですね。
同じ桜でもこんなのがあるんですね。
近くなら是非行ってみたいところですが・・・・
by matsukat (2012-04-16 22:40) 

マチャ

さすがは又兵衛桜、素晴らしいですね。
by マチャ (2012-04-17 22:36) 

AKO

早朝から、みなさんがんばってますね
それにしても大きい桜の樹でびっくりしました
遠景の段々畑の向こうにそびえる又兵衛桜が
圧巻ですね
水仙がキュッと身を寄せ合うように咲く様は
可憐で強くて大好きです
by AKO (2012-04-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。